猫が好き。

猫と女性が好きです。日々(月一?)の独り言です。

青天の霹靂

今日の昼頃、母から連絡がありました。


2月から入院している田舎の祖母の容態が思わしくなく、覚悟はしておくように、と。
私は入院していることすら知りませんでした。


詳しく話を聞くと、衰弱はしているものの、意識ははっきりしていて合併症などもない

とのこと。
今すぐどうこうということではないようです。


「ばあちゃんも90歳過ぎてるし、こればっかりはどうしようもないね。」


そう言う母の声は気丈でしたが、自分の母を失うかもしれないその胸中はいかばかりか

と思います。


「それに、母さんも腰痛めちゃって動けないんだよね。まぁじっとして治るのを待つ

しかないんだけど。」


これも青天の霹靂です。

とりあえず普段の生活は何とかなっているようですが、もう半月くらい前からだとか。


実家は隣県なのでいつでも帰れると思い、仕事に感けて連絡不精だった自分に、反省

しきりです。
きっと、母は私に心配をかけまいとしたのでしょう。


いつもの明日が、当たり前に来るとは限りません。


来週末、実家に寄って一緒に祖母に会いに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する