猫が好き。

猫と女性が好きです。日々(月一?)の独り言です。

束の間の逢瀬

この前の水曜日は、私の住む街に彼女が出張で来ていました。
彼女の出張はあったりなかったりですが、平均すると3ヶ月に一度くらいは出張の

ついでに会うことができます。

翌日の彼女の仕事に多少の余裕がある時は、出張で来た日の夜は一緒に一泊して翌日

朝にそれぞれ職場に向かうこともあります。
今回はそのケースに該当し、短いながらも一晩ゆっくり過ごせるはずでした。


しかし、事前に「予定があるので定時退社します」と周りにアピールしていたにも

かかわらず、退社1時間前にお客様からトラブルの連絡があり、その対応に追われる

ことになりました。


約束がある日に限ってトラブルが起きる、これもマーフィーの法則ですね。


急ぎのトラブルとは言え、すぐにその場でできることは限られています。
それでも、最低限の今後の方針決めと作業指示だけ終え、後は翌日対応で、という

ところまでこぎ着けて、やっとの思いで職場を出た時には、彼女との約束を2時間も

過ぎてしまっていました。


彼女をホテルで待たせてしまったことを申し訳なく思い謝罪すると、彼女はむしろ

トラブルの時に急がせてしまったことを申し訳ないと言ってくれました。
私も彼女も、こういう不測の事態や行き違いがあっても喧嘩になることはまず

ありません。
会える時間が限られている仲だからこそ、喧嘩をしている時間がもったいないです

し、彼女も私もどうやら自分の事より相手の事を優先する性質のようです。


あっという間に楽しい時間が過ぎて、彼女に見送られて向かう職場。

待っているのは前日のトラブル対応の続きでしたが、何故か足取りが軽かったのは

きっと彼女の「いってらっしゃい」のおかげです。


その分、もう彼女のいないそのホテルの前を仕事帰りに通った時の寂寥感は、

筆舌に尽くしがたいものでしたが。


次に会えるのは次の次の土曜日です。

どうか、天気に恵まれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する