猫が好き。

猫と女性が好きです。日々(月一?)の独り言です。

猫が好き

徒然に彼女のことを記事に書いてみて、ふと気づきました。

ブログの題名を見た猫好きさんが、間違って訪れてくれる可能性があるのでは、と。

なんだか暗い内容の昨日のボヤキを読んで、「猫ブログじゃないのか!タイトル詐欺め!」と

どこかに通報される前に、遅ればせながらここで猫について語っておきたいと思います。

・・・そもそも読んでくれている人がいるのかすら、定かではないですが(^^;)


我が家は猫一匹とアラサー一人の二人暮らしです。

猫はもう12歳。でもまだ12歳。


時々、自分で寝返りを打った瞬間にベッドの端から転げ落ちたり、

飼い主が気持ちよく寝入ったとたんに顔を踏んで布団に入れろと迫ったり、

キーボードを踏みつけて延々と同じ文字を入力し続けたり、

いつでもやりたい放題です。


それでも、腕の中ですっかり眠る猫から一定のリズムで発せられる、ひんやりとした

その鼻息は、さながら天使の吐息。

ペプチドホルモン「オキシトシン」の分泌が止まらなくなります。

ひょっとすると、私の場合は「バソプレッシン」かもしれないですが・・・。


会えない夜がいつの間にか明けているのは、きっとこの猫のおかげです。






×

非ログインユーザーとして返信する