猫が好き。

猫と女性が好きです。日々(月一?)の独り言です。

渇望するもの

人間の3大欲求と言えば、「睡眠、食欲、性欲」ですが、私の場合の優先度は

睡眠 >>>>> 食欲 > 性欲 です。

 
三度の飯より寝ることが好きで、人よりも食に対する欲求が低く、仕事で遅く

なるとご飯を食べずに寝てしまうこともしばしばです。


私にとっての日々の食事は、あくまで「生命維持活動における必要エネルギー

の補給」であり、ある意味、義務的で強制的なものです。


同じキャットフードだけでもう10年以上健康を維持している我が家の猫

(少しメタボですが。)を見ると、食事の準備が面倒な時は少し羨ましく

さえ思ってしまいます。


一日一回一カプセルで、必要な栄養と満腹感が得られるヒューマンフードが

開発されれば、私のような無精者や、被災等飢饉時の非常食など需要は多いと

思うのですが、なかなか実現されませんね。

倫理を無視して想像すれば、安定した食の供給は人口爆発につながりますし、

理想的な栄養バランスで健康が促進されても、様々な医療ビジネスにも影響が

でてくるのでしょうが・・・。


大好物の刺身定食も、彼女と食べればこの上ないご馳走ですが、一人で食べれば

それはエサにすぎません。


一緒にご飯を食べてくれる人と暮らせたら、今より食欲の優先順位も上がるので

しょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する